なつみかん

アクセスカウンタ

zoom RSS マコガレイの稚魚を放流しました。

<<   作成日時 : 2009/05/17 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、マコガレイの稚魚を放流するイベントがありました。

画像

これはタッチプールで、いつもアマモ場でやる
調査地引とちがって、底引き網といって網を海底で引きずるように
生き物をとったので、いつもとちがう生き物がたくさんとれていました。

アナゴ・クロアナゴ・クサフグ・ドチサメ・ヒトデ・
スナヒトデ・マナマコ・シャコ・イシダイ・ガザミ
アカエイとガンギエイもいました。
エイは、しっぽに毒ばりがあってさされると
とても危険な生き物だけど、タッチプールにいたエイたちは、
全部毒ばりがとってあって安全でした。

私のお気に入りは、シャコです。
1つ目がたてに長く、上と下2つに分かれている
不思議な目でした。

画像

これは、調査地引で見ることがあるギンポの成魚です。
いつもとれるギンポは、小さい子ばかりだったけど
このギンポは大きくてビックリしました。

画像

これは、小さなバケツに入れられた
マコガレイの稚魚をスタッフから
もらっているところです。

画像

小さなバケツの中にいる
マコガレイの稚魚です。

大きさは、指の先にのせられるくらい
小さかったです。

画像

放流しているところです。

みんなが放流したマコガレイの稚魚たちが
大きくなってほしいと思っています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マコガレイの稚魚放流楽しそうだね!
私は土日は伊東というところにダイビングのライセンスをとりに行っていました。残念ながらあまり天気がよくなくて海の中はちょっと寒かったけど楽しかったです。
これで私も海兵衛さんと同じダイバーになりました^^
きゃろ
2009/05/18 23:39
きゃろさんへ

おめでとうございます!!ライセンスをとるには、どんなことをするんですか?こんどおしえてください。
なつみかん
2009/05/19 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
マコガレイの稚魚を放流しました。 なつみかん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる